あなたの悩みを解決します!本のソムリエ

強力な彩塾サポーター陣


  • コラム

スポンサードリンク

ネット起業、出版、ブロガー目指すなら起業塾『彩塾』がおすすめ!

あなたの悩みをズバリ解決!

あなたが必要とする本を提供します!

本のソムリエ じゅんです。

 

私は、『彩塾』というところでネット起業について学んでいます。

※2017年4月~5月いっぱいにかけて、新期塾生を募集しています。

 起業や出版、アフィリエイトに興味ある方は下記をぜひご覧ください!

 

先日も今後の私の方向性に関してコンサルを受けてきたばかりです。

 

彩塾』は塾長のMOMOさんが『主婦の起業』を後押ししてるので、ランディングページでは主に『女性』を募集しています。

 

でも、私の同期の10期生では塾生の3割が男性。

 

塾生の中にはセミナー開催のハピゴンで有名なすぎちゃんや、朝活富山で有名な永吉隼人さんなんて有名人も多数います。

 

塾生の中には私のように、何をしたいのかまだ分からないけど、とにかく何かしたい、ということで入った人もたくさんいます。

 

そういった人たちでも、カメラマンとして活躍し始めたり、みんなに歌声を披露して感動される歌手として活動を始めた人もいます。

 

私も彩塾に入って1年ちょっとかけて、ようやく『小説を書いて、たくさんの人に読んで、楽しんでもらいたい』という目標ができました。

 

なので、これからネットを使って、『ファンを作る』という活動を彩塾の塾長MOMOさんを始めとした大勢のサポーターの指導の下に進めていく予定です。

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな彩塾関係の書籍を紹介していきますね。

 

彩塾塾長MOMOさんの合言葉は『相手想い』

 

まずは彩塾塾長MOMOさんの書籍からです。

 

 

 

 

これまで3冊の本を出版されています。

 

いずれも頑張る主婦を応援する本。

 

MOMOさんのいつも言っていることは『相手想い』。

 

『相手想い』は『相手の幸せを想って行動する』こと。

 

『先に与える』ことによって、最終的に自分に返ってくる。

 

『成功している人』と呼ばれる人はみんなそうなんですよね。

 

MOMOさんはくどいくらいにそういうことを教えてくれます。

 

彩塾サポーター山口拓朗さんは文章の大家

 

 

 

 

 

やまたくさんこと山口拓朗さんは、MOMOさんの夫でもあり、文章の大家でもあります。

 

最近は中国の『行動派』に招聘されて、その影響力は世界へと広がろうとしています。

 

ネット起業で大事なのは『文章力』。

 

やまたくさんの合言葉は『伝わらない悲劇から抜け出そう!』

 

ここでは4冊を紹介しましたが、既に10冊以上が発売されています。

 

実は私と同い年。

 

こんなにすごい人なのに、すごく人に気を使うし、質問したことにはすごく丁寧に答えてくれるし、私の尊敬する人のひとりです。

 

日本からコミュニケーションで悩む人をゼロにする松橋良紀さん

 

 

 

 

対人関係が激変するコミュニケーション改善の専門家である松橋良紀さん

 

コミュニケーション能力向上する第一歩は『相手の話を聞くこと』。

 

コミュニケーション関係だけで20冊以上の本を出版している、すごい人なんです。

 

彩塾にはその他にもブログや動画、Instagramに詳しい人がいっぱいいる

 

 

 

 

彩塾では上に挙げた3人以外にもたくさんのサポーターがいます。

 

副塾長のKENさんは『Trip-Nomad』という大人気のブログを持っているカリスマブロガーです。

 

また動画やInstagramでの集客に詳しいポチャさんこと木﨑雄也さん等々数え上げたらキリがないくらいの強力なサポータが揃っています。

 

そうそう、2016年からハピゴンのすぎちゃんも『集客の専門家』としてサポータ陣に加わっています。

 

また塾生の中からも出版を果たした人が続出しています。

 

上に挙げた3冊はすべて彩塾塾生の方々が出版された(これから出版のものも含む)本です。

 

彩塾に入って出版を目指す、というのも方向性としてはありですよ。

 

彩塾はおよそ7~8ヶ月ごとに新期塾生を募っています。

 

つまり、入塾するタイミングは7~8ヶ月に1回しかないんです。

 

やってみたい! と思った方は思い立ったが吉日、ぜひチャレンジしてみてください。

 

このコラム執筆時点の2017年2月直近での募集は、2017年4~5月となっています。

 

彩塾 13期の応募はこちらへ

 

このコラムを見た時には、もうその日付過ぎてたよ、という方でも諦めずにリンク先をクリックしてみてください。

 

自分のグッドタイミングで募集をかけてるかもしれませんよ。

 

ちなみに私のブログのリンク先から応募すると、元々ついている7つの特典に加えて、6つの特典をプレゼントします。

 

1.塾の課題をやるためには時間が必要!『時間捻出法pdf』

2.絶対失敗しない投資方法『ドルコスト平均法による投資信託の積立投資』に関するパワーポイント資料やExcelファイル。口座開設から積立開始まで一気にやれちゃいます。

3.お好きな本を1冊プレゼント(彩塾関連本)

4.Amazonギフト券¥3,000分

5.彩塾に関して、私への無料質問権(メールorSNS)

6.『Yahoo!知恵袋』や『教えて!goo』等で今話題のトピックを検索した時に使える簡易まとめシート

 

彩塾 13期の応募はこちらへ


スポンサードリンク



Pagetop