あなたの悩みを解決します!本のソムリエ

きずな出版4周年&櫻井秀勲先生86歳お祝いケーキ


  • コラム

スポンサードリンク

豪華講演と世界のパフォーマンスアートを満喫できた『きずな祭り』

あなたの悩みをズバリ解決!

あなたが必要とする本を提供します!

本のソムリエ じゅんです。

 

去る2017年3月4日(土)、『きずな出版』という会社が主催する『きずな祭り2017』に参加してきました。

 

有料の催事であり、講演会の内容や写真はここでは公開できませんが、いろいろと刺激を受けてきたので、公開できる範囲で報告しますね。

 

きずな出版は名編集者の櫻井秀勲先生が83歳の誕生日に設立した出版社!

 

 

私は2016年7月から現在、櫻井秀勲先生の『小説家養成講座』に通い、小説界の新人賞を獲得すべく小説執筆について学んでいます。

 

櫻井秀勲先生は御年86歳。

 

きずな出版はそんな櫻井秀勲先生が82歳の時に設立した出版社。

 

86歳という年齢だけ聞くと『よぼよぼのおじいちゃん』の姿を想像してしまいます。

 

私の父親が現時点で78歳なので、父よりも8歳も年上。
なのにとっても元気で、足腰もピンピンしてるし、活舌もしっかりしている、そしていまでも現役バリバリで仕事をこなしているパワーあふれる86歳なんです。

 

櫻井秀勲先生とはどんな人なのか?

 

若い頃はたくさんの名小説家を担当したり、『女性自身』という雑誌の編集長を務めたりと、一時代を築いてきた人なんです。

 

担当した作家は、松本清張、三島由紀夫、川端康成といった国語や社会の教科書に出てくるようなひとが勢ぞろい。

 

女性自身編集長時代には『OL』という言葉を最初に使ったり、『口裂け女』で世の中を恐怖のどん底に陥れたりと、『え?これってこの人が始まりなの?』というものがたくさんあるんです。

 

『きずな祭り』は講演会とパーティの2部構成で、満足度MAXでした!

 

 

 

 

櫻井秀勲先生の86歳の誕生日ときずな出版創立4周年のお祝いを兼ねた『きずな祭り』。

 

第1部の講演会と、第2部の『絆の宴パーティ』の2部構成で、大満足の一日でした。

 

第1部の講演会は

 

・アストロロジャーの來夢先生

・新刊『超・起業思考』を出版したばかりで、会社に縛られない生き方を提唱する船ケ山哲さん

・著書『心の壁の壊し方』等で、『感動だけが人を動かす』という信念を基に活動されている永松茂久さん

・86歳の今なお現役の櫻井秀勲先生

 

と豪華な顔触れ。

 

講演会の内容はここでは詳しく書けませんが、本当に素晴らしい話を聞くことができました。

 

気になった方がいましたら、上記の先生方をググってみてください。

 

皆さん、素晴らしい実績の方ばかりですよ~。

 

ちなみに、これだけは書いちゃってもいいと思うので書いちゃいますと、櫻井秀勲先生の長生きのコツは『寝たら死ぬ』らしいです(^^;

 

全盛時は1日3時間くらいしか寝なかったらしい・・・

 

良い子のみなさんはマネしない方がいいかも(^^ゞ

 

パフォーマンスアートのSeiji Yamauchiさんに大感動!

 

 

第2部の『絆の宴パーティ』では、Seiji Yamauchiさんのパフォーマンスアートが披露されました(動画はその時のものではなく、Youtubeにアップされて過去のパフォーマンスになります)。

 

世界で活躍するYamauchiさんが披露してくれたのは、寸劇+ダンス+和太鼓+絵画。

 

2枚のパネルに絵を描いていくのですが、パネルをくるくる回したりして、最後まで何が描かれるのか全然わからず。

 

最後に迫力のある1枚の絵になった時は本当に感動しました。

 

こちらに動画がいくつか挙げられているので、ぜひ観てみてください。

 

これ、間近で観てみたい! って思うこと必至ですよ!

 

Seiji Yamauchi Fusion of Passions
https://fusionofpassions.jimdo.com/

 

興味のある講座に申し込もう!

 

 

櫻井秀勲先生は『後進を育てる』ことにもすごく力を入れています。

 

こちらのリンク先に、小説出版講座、小説以外の出版講座、人生成功塾、運命学研究といった様々な講座が開かれています。

 

きずな出版で学ぶ
http://www.kizuna-pub.jp/study/

 

興味のあるものにぜひ申し込んでみてください。

 

一緒に学びましょう!


スポンサードリンク



Pagetop