あなたの悩みを解決します!本のソムリエ

皇居お堀と桜の木


  • コラム

スポンサードリンク

雨の日でもOK! 春は皇居でお花見ランニングをしよう!

あなたの悩みをズバリ解決!

あなたが必要とする本を提供します!

本のソムリエ じゅんです。

 

2017年の春は、お花見ができなかった、という方が多いのではないでしょうか?

 

満開の時期が最初の予想よりもずいぶん遅れることになったり、満開になったと思ったら雨の日が続いたりと、関東地方ではゆっくりお花見をすることができませんでした。

 

そんな雨の週末4月1日(土)、7、8分咲きの皇居にて『お花見ラン』を敢行してきました。

 

小雨降る皇居でも、ランニングなら寒い思いをせずにお花見ができる!

 

 

私の住んでいるところから皇居までは、ドアツードアで約2時間!

 

それでも皇居に走りに行きたくなってしまうのは、ランニング仲間と皇居の持つ雰囲気のなせるワザでしょうか。

 

皇居お堀と桜の木

 

この日は朝からあいにくの雨。

 

しかも4月なのに、寒波が迫っていてとっても寒い!

 

それでも、走っていれば寒さなんて忘れることができます(ある程度の防寒対策はしましょうね)。

 

走りながら、時々桜をカメラに収めるために立ち止まったりして、楽しみながら走ることができるのもいいですね。

 

景色を見ながらゆっくり皇居の周りを走ろう!

 

 

皇居ランの一番の醍醐味は、皇居の持っているその厳かな雰囲気。

 

特に春は桜だったり、菜の花だったり、自然豊かで目の保養もできます。

 

皇居お堀と菜の花

 

周りには大きなビルが建っていたり、高速道路が通っていたりと、その対比もおもしろいですね。

 

せっかくなので、景色を楽しみながら、ゆっくり走りましょう!

 

皇居周りのビル群と桜の木

 

私はきれいな景色を見つける度に、写真撮影にいそしんでいたので、走ってんだか、写真撮ってんだかよくわからない状態でしたが(^^ゞ

 

皇居コースは1周5キロ、走った距離がわかりやすい!

 

皇居桜田門と桜

 

皇居のコースがいい点はもう1つあります。

 

それは1周がほぼ5キロ丁度とわかりやすい点です。

 

1周なら5キロ、2週走れば10キロと計算しやすいのはいいですね。

 

皇居周りの桜

 

8周すれば40キロ、あとちょっとでフルマラソンですよ(^^♪

 

あなたも春の時期、自然を愛でながら、皇居の周りを走ってみませんか?


スポンサードリンク



Pagetop