あなたの悩みを解決します!本のソムリエ

すぎちゃんこと杉本正寛さん主催セミナーコミュニティのハピゴン5周年記念パーティで手品をする KAIさん


  • コラム

スポンサードリンク

セミナーコミュニティ『ハピゴン』5周年パーティに行ってきた!

あなたの悩みをズバリ解決!

あなたが必要とする本を提供します!

本のソムリエ じゅんです。

 

去る2017年3月12日(日)、お友達で尊敬すべきセミナーの神様『すぎちゃん』こと『杉本正寛』さんが主催するセミナーコミュニティ『ハピゴン』が開始から5周年を迎えまして、お祝いをしてきました。

 

最初は仲間内の小さな集団から始まった『ハピゴン』も、いまや大物ゲストが順番待ちをするほどの巨大なコミュニティに成長。

 

今回はそんなすぎちゃんのセミナーコミュニティ『ハピゴン』を紹介します。

 

『ハピゴン』の始まりは仲間内のセミナーだった

 

 

『ハピゴン』主催者のすぎちゃんとの最初の出会いは『勝間塾』でした。

 

『勝間塾』オフィシャルページ
http://www.katsumaweb.com/

 

2017年現在、すぎちゃんも私も勝間塾は卒塾してしまっていますが、『ハピゴン』はまさにこの『勝間塾』から始まったのです。

 

すぎちゃんは当時、すぎちゃん本人が講師としてセミナーをやりたい、そう考えていたらしいです。

 

そのためにはいろいろと知識をつけてから、と思っていたのだけど、ある時ふと

 

『既にいろいろと教えることを持っている人に講師やってもらった方が早いじゃん』

 

ということに気づいたらしく、それからいろいろなゲスト講師を招いてセミナーを開催する『ハピゴン』が始まったのです。

 

最初は勝間塾生同士でセミナー講師を担当するという、仲間内の活動から始まりました。

 

それが回数を重ねる内にだんだんと大物ゲスト講師を呼べるようになり、5周年を迎えた今現在は日本を代表するセミナーコミュニティに成長した、というわけです。

 

『ハピゴン』は佐藤伝さんの著書でも紹介されました!

 

そんなすぎちゃんのハピゴンでの活動は、ひとりビジネスの専門家『佐藤伝』さんの著書でも紹介されました。

 

 

こちらの本のP.34ですね。

 

『ハピゴン』は5周年を迎え、6年目を走り始めた時点で、数多くの著名人を呼べるまでに成長しました。

 

上記の佐藤伝さんはもちろん、精神科医でYoutuberとしても有名な樺沢紫苑さん、女性のための起業塾『彩塾』塾長のMOMOさんこと山口朋子さん、お金の専門家である大江英樹さん等々、ここには書き切れないほどの人たちが『ハピゴン』講師を務めてきたのです。

 

『ハピゴン』5周年パーティではマジシャンのKAIさんがお祝いに駆けつけてくれた!

 

ハピゴン5周年パーティで集客セミナーの講師を務めるすぎちゃんこと杉本正寛さん

 

『ハピゴン』5周年パーティの前半は、すぎちゃん本人が『いかに集客をしているか?』を教えてくれるセミナー。

 

このセミナーは時々すぎちゃん自身が開催しているので、機会があったらぜひ受講してみてください。

 

そして、『ハピゴン』5周年パーティの後半は、飲食(もちろんお酒も)ありのパーティを行いました。

 

後半のパーティでは、『マジシャン派遣サービス』ガーネットの相模原店で活躍している現役プロマジシャン『KAI』さんが、ハピゴンのために数々のマジックを披露してくれました。

 

KAIさん本人からは動画をぜひ広めてほしいと言われていたのですが、すいません、私からは連絡つかない方々の顔が映り込んでしまっているので、ブログ、Youtubeでは公開を控えさせていただきます(私のお友達にはFacebookで公開済みです)。

 

KAIさんは、『切り刻んだ新聞紙を一瞬にしてつなぎ合わせて、「祝!ハピゴン5周年!」の文字を浮かび上がらせるマジック(冒頭写真)』や『フォークを一瞬であらゆる方向に曲げたり捻ったりするマジック』、『観客が文字を書いたカードがいろんなところにテレポーテーションするマジック』等々たくさんのマジックを披露してくれました。

 

その中でも特に『カードがテレポーテーションするマジック』では、未開封のペットボトルのお茶の中にカードが入っちゃうという、すごいとしか言いようのないマジック。

 

カードに文字を書いた人は、後からペットボトルを解体したら本当に自分がメッセージを書いたカードが出てきて驚いていました。

 

マジシャンのKAIさん、気になったら下記のリンク先をご覧ください。

 

ガーネット 相模原店 「KAI」
http://garnet-group.blogspot.jp/p/blog-page_3461.html

 

ハピゴン5周年パーティまとめ

 

6年目を走り出したすぎちゃんのセミナーコミュニティ『ハピゴン』。

 

ハピゴンFB

http://www.hapigon.com/

 

『石の上にも三年』ではありませんが、5年も続けていると、応援してくれる人たちの影響もあり加速度的に成長していく、というのを私も目の当たりにしてきました。

 

『成功』するための一番の条件は『継続』すること。

 

すぎちゃんの『ハピゴン』での成功は、それを如実に教えてくれますね。


スポンサードリンク



Pagetop