あなたの悩みを解決します!本のソムリエ

ライブ会場新宿21世紀でライブをする彩塾から生まれたふみふみバンド


  • コラム

スポンサードリンク

『7つの習慣』自分のミッションを見つけるには仲間が必要!

あなたの悩みをズバリ解決!

あなたが必要とする本を提供します!

本のソムリエ じゅんです。

 

起業塾『彩塾』で、やりたいことを見つける人もいる!

 

『私、歌を歌いたいんです!』

 

私が通っている起業塾『彩塾』には、起業を目指して入塾する方が多いのですが、中には『何をしたらいいかわからないのだけど、とりあえず勉強したい』という人も少なからず(おそらく20~30%)います。

 

私もその一人で、彩塾に入った当初は、『自分が最終的に何をしたらいいか定まっていない』状態でした。

 

入塾してから、

 

  • 犬のブログやったり
  • 書評ブログやったり(こちらは一応、シミルボンから原稿執筆依頼をいただけるような成果を出してます)
  • ドルコスト平均法のセミナー講師をやったり

 

と、いろんなことをやった挙句、いまは『自分の書いた小説をたくさんの人に読んでもらって、楽しんでほしい』という目標ができました(ネット企業からはかけ離れてしまった感はありますが(^^ゞ)。

 

前置きが長くなりましたが、冒頭に上げたセリフ

 

『私、歌を歌いたいんです!』

 

も、そんな何をしたいのかわからずに『彩塾』に入ったひとり”ふみふみ”さんが、涙ながらに彩塾内で宣言したことだったんです。

 

実は『彩塾』ではこういった『何をしたらいいかわからない人が、自分らしく生きるために何をしたらいいか探す』アドバイスまでしてくれるんです。

 

塾長のMOMOさんは塾生一人ひとりの個性、特技、内なる思いを引き出すのがとっても上手。

 

”ふみふみ”さんもMOMOさんによって自分の夢に気づかされ、そして涙ながらの宣言に至った、というわけなんですね。

 

『7つの習慣』自分のミッションを知るにも仲間の力が有効!

 

 

『彩塾』では世界的大ベストセラー『7つの習慣』の考え方が重視されています。

 

彩塾内で『7つの習慣』の勉強会が開かれるくらい、みんな真剣にこの本に取り組んでいます。

 

『7つの習慣』では、自分の『ミッション』を見つけ、その『ミッション』に基づいて生きていくことが大切になります。

 

しかし、自分ひとりで考えていても、いったい何が『自分のミッション』なのか? よくわからないと思います。

 

それが、仲間と一緒にいると、自分が何をしたいのか、何をしたらみんなに喜んでもらえるのか? いわゆる『自分のミッション』を見つけられる可能性が高まるのです。

 

もちろん、仲間が誰か、どいうのはとっても重要。

 

批判ばっかりする『ドリームキラー』じゃ絶対ダメ。

 

前向きな、応援してくれる仲間を見つけましょう。

 

そのためには、私がこれまでお世話になってきた『彩塾』や『勝間塾』(いまは退塾してしまいましたが)はおすすめです。

 

私の場合は、元々趣味程度に書いていた『小説』の話を、『彩塾』の懇親会で、サポーターのやまたくさんと塾生のSさんの前で話をしていたら、Sさんに

 

『むちゃくちゃ楽しそうに話してるから、ホントに好きなんだな~』

 

といってもらったことで、

 

『あ、ホントに自分って、小説書くの好きなんだ』

 

って、気づかせてもらえたんですよね。

 

それからは、いろんなご縁のお陰で、師匠の櫻井秀勲先生にめぐり会い、新人賞受賞目指して本格的に執筆を続けている、というわけですね。

 

自分のミッションを見つけたふみふみさんの魂のライブを聞いてきました!

 

ふみふみバンドボーカル担当彩塾生のふみふみさん

 

ごちゃごちゃと自分の話ばかり書いてしまいましたが、今回本当に紹介したかったのは冒頭に上げた”ふみふみ”さん。

 

涙ながらにみんなの前で『歌いたい』と宣言した彼女は、いまや、会場を満席にするライブをするまでになっています。

 

ライブ会場は、なんと昔、平井堅さんが勤めていたという、新宿の『21世紀』。

 

 

ビートルズやベンチャーズのメンバーが訪れていたりして、サインや写真を観に行くだけでも価値ありますよ!

 

新宿のライブハウス21世紀入口

 

バンドのメンバーは

 

  • キーボード 同じ『彩塾』生で、イメージコンサルタントとして着実に実績を上げている千晶さん
  • ギター 『彩塾』サポーターで、30万部を売り上げたベストセラー作家、一般社団法人日本聴き方協会理事長、コミュニケーション総合研究所代表理事というすごい肩書を持つ松橋良紀さん
  • ベース 彩塾生の旦那さんである伊東さん
  • ドラム 佃さん(すいません、当日知り合ったばかりで素性をよく存じ上げないのでそれ以上のことが書けませんでした(^^ゞ)

 

という、面々。

 

キーボード担当彩塾生でイメージコンサルタントの千晶さん

 

イメージコンサルタント千晶さんのHPはこちら

→ CHIAKI WATANABEHAIR STYLE

 

ギター担当彩塾サポーターで30万部のベストセラー作家松橋良紀さん

 

松橋良紀さん、コミュニケーション総合研究所のHPはこちらから

→ コミュニケーション総合研究所

 

ベース担当彩塾生の旦那さんの伊東さん

 

ベース担当の伊東さん

 

ドラム担当佃さん

 

ドラム担当の佃さん

 

もちろん皆、義理でやっているわけではなく、一人ひとりが楽しそうなんですよね。

 

曲はアン・ルイスの『六本木心中』やプリンセス・プリンセスの『M』等々、40代の私には懐かしさで、思わず一緒に口ずさんでしまうような(実際に口ずさんでました)曲ばかり。

 

活動をまだ始めたばかりなので、オリジナル曲はないですし、お客さんもふみふみさんの知り合いばかり。

 

でも、これから活動を重ねていって、たくさんの人たちに聞いてもらえる、そんな歌い手さんになれる、と私は信じてます。

 

これだけ応援してくれる仲間がいるのですから。

 

そうそう、彩塾では2017年4月~5月末の期間限定で、13期生を募集しています。

 

こちらの記事もぜひご覧になってください(^^)/

ネット起業、出版、ブロガー目指すなら起業塾『彩塾』がおすすめ!


スポンサードリンク



Pagetop